2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

泣くな、はらちゃん

一年くらい前にやっていたドラマの名前だ。この中で『私の世界』という歌が出てくる。……世界じゅうの敵に降参さ 戦う意思はない世界じゅうの人の幸せを 祈ります世界の誰の邪魔もしません 静かにしてます世界の中の小さな場所だけ あればいいおかしいですか…

ペット

高校の国語の授業で私は驚くべき事実を知った。犬や猫などのペットは喋らないから、側にいられるというのだ。私は衝撃を受けた。なぜなら人と一緒にいる為には会話が必ず必要で、共有する文化や情報を丁寧に理解する必要があると思っていたからだ。国語の先…

にっき

今日は6:00に起きた。まだ寝てたかったので二度寝して6:20に起きた。昨日買ったパンを食べて、化粧して、本を持って仕事に出かけた。いつも通り7:36発の電車に乗る。イヤフォンをして音楽を聴きながら通勤するので、あまり周りは関係なくなる。空気が少し脂…

忘れること

私は傷口を放っておくことができない。傷口にかさぶたができると、痒くなるし、火照るし、気になって、剥いてしまう。また血が出てくる。また痛さが蘇る。ああ痛いと思う。そこでその傷の存在を改めて実感し、傷はまだ完治していないこと確認する。痛みには…

痛い

腫れている。

にっき

今日は10時間くらい寝ていた。昨日はたくさんのことを考え、そして実行した。慣れないことや考え事をするととても眠たくなる。風が秋めいていて、とても気持ちがよかった。本当はお散歩したかったのだけど、足が腫れていて歩けなかったので自転車で移動した…

日記を書いてみる。

書くことは好きだけど、最近かいてなかったから、書いてみようと思う。