買った物 靴

靴です。とんがった靴を買いました。去年買った靴がくたびれたので、通勤用の靴です。ヒールがあるのに履きやすかったので購入しました。ダイアナの靴はリペアやお手入れをしてもらえるのが良いところですね。店舗が近くにあるので、持っていけばすぐに直し…

今日のさようなら

今日のさようならはバックです。まずはこちら。このバックは中学生の頃おばあちゃんに買ってもらったバック。使用期間は10年以上。使っていて3年間くらいデザインが犬だと気がつかなかった。犬だと気がついたのは、人に教えてもらってからだ。その後6年間は…

怠惰についての備忘録

私は積極的怠惰を推奨している。世の中の人は頑張り過ぎているし、何かに追われ過ぎている。だから疲れちゃうし、自分にも他人にも酷いことをしてしまう。特に頑張っている人は、自分の頑張りが理想と離れていっている時にと自己嫌悪しがちだし、他の人に対…

SNSでの発言

最近、とにかくSNSが流行っている。あっちでも、こっちでも、誰が何してどう思ったのかがよく分かる。そして、その人と繋がっている人や発言を見ることで、何となくその人がどんな人かまで予想できる。正確にはその人をわかったような気になる。とても不思議…

子供の頃の淋しさについて

私は子供の頃淋しい思いをした。誰でもあるようなことだ。淋しい思いをする理由の一つとして、考えや視野が狭いということが挙げられる。そのため私は小さい頃に経験した淋しい出来事を体験している私にアドバイスを用意している。例えば3人の友達と下校して…

好きです

正しく好きになりたいという不毛な願い。好きです。好きです。好きです。でもこの気持ちをどう行動にしたらいいのかわからないのです。私はあなたが幸せになってくれることを切に願っているのです。考えているのです。素敵なのは、あなたが嬉しいことに私が…

ある日プッツリ熱が覚める

そんなことは日常的で、私はそれがとても怖い。前触れもなく熱は覚めるのだ。脳みそも身体も熱を持ってそれに向かって近づいていたのに、その日は急に訪れる。私はそれがとても怖いのだ。だんだん嫌いになるなんてことはほとんどないの。

泣くな、はらちゃん

一年くらい前にやっていたドラマの名前だ。この中で『私の世界』という歌が出てくる。……世界じゅうの敵に降参さ 戦う意思はない世界じゅうの人の幸せを 祈ります世界の誰の邪魔もしません 静かにしてます世界の中の小さな場所だけ あればいいおかしいですか…

ペット

高校の国語の授業で私は驚くべき事実を知った。犬や猫などのペットは喋らないから、側にいられるというのだ。私は衝撃を受けた。なぜなら人と一緒にいる為には会話が必ず必要で、共有する文化や情報を丁寧に理解する必要があると思っていたからだ。国語の先…

にっき

今日は6:00に起きた。まだ寝てたかったので二度寝して6:20に起きた。昨日買ったパンを食べて、化粧して、本を持って仕事に出かけた。いつも通り7:36発の電車に乗る。イヤフォンをして音楽を聴きながら通勤するので、あまり周りは関係なくなる。空気が少し脂…

忘れること

私は傷口を放っておくことができない。傷口にかさぶたができると、痒くなるし、火照るし、気になって、剥いてしまう。また血が出てくる。また痛さが蘇る。ああ痛いと思う。そこでその傷の存在を改めて実感し、傷はまだ完治していないこと確認する。痛みには…

痛い

腫れている。

にっき

今日は10時間くらい寝ていた。昨日はたくさんのことを考え、そして実行した。慣れないことや考え事をするととても眠たくなる。風が秋めいていて、とても気持ちがよかった。本当はお散歩したかったのだけど、足が腫れていて歩けなかったので自転車で移動した…

日記を書いてみる。

書くことは好きだけど、最近かいてなかったから、書いてみようと思う。