にっき

今日は6:00に起きた。まだ寝てたかったので二度寝して6:20に起きた。
昨日買ったパンを食べて、化粧して、本を持って仕事に出かけた。
いつも通り7:36発の電車に乗る。
イヤフォンをして音楽を聴きながら通勤するので、あまり周りは関係なくなる。
空気が少し脂っこいなぁと思う。

8:20ごろ西新宿に着く。
歩いていたら足が痛くなり、歩くことに飽きたけど、歩かないと職場に着かないので歩き続けた。
8:34ごろ職場に着いた。職場には先に同僚がいた。いつもより早く来ているようだった。
掃除をしていたところに社長たちが出勤してくる。
9:03ごろ朝礼をした。私の会社では朝24時間いないにあった良かったことをみんなに話すのだけど、たいして毎日変わりばえしない内容が話される。意味あるのかな??
適当に仕事をして、14:36ごろお昼を食べにファミマへ行く。簡単に食事を済ませて、今朝持ってきた本を読む。熱中できる本は自分が薄まるのでとても都合がよい。
昼休みが終わり、そしてまた適当に仕事をする。時間だけが過ぎて行く。意識とは関係なく時間が過ぎるので非常に面白いなぁと思う。
適当に仕事をしたあと帰宅する。今日は最高に気分が良かったので、どこかで本を読んでから帰りたかったのだけど、歩いているうちに足が痺れてきたので、残念ながら真っ直ぐ家に帰ることにした。

家に帰ったら、ママンの機嫌が悪かった。こんなことなら、どこかでご飯を食べてくれば良かったのだけど、もうしょうがない。なるべく波風立てないように頑張って夕食を食べた。

10:06ごろお風呂から上がり、10:55ごろお布団に入る。明日もいい日になるといい。